hiroo-off17のブログ

個人的考察・雑談

初投稿

  • はじめに

今日からブログをはじめてみます。きっかけは最近聞いたあるアーティストの曲があまりに私の精神的な部分にジャストフィットしたんですよ。これはすごい!この感情を皆さんと共有したい!という思いに駆られましたが、残念ながら当方、SNSの類は見る専門で発信することは全くやってこなかったんですごく後悔しました。

ですので、今後またそういう機会が訪れた時、多くの人に共感してもらえたら、なんかええ感じやな、と思い立ってそれまでに少しでも書く技術、伝える技術の練習もできたらと思い始めることにしました。

 

  • 強烈な影響を受けた「Adoさん」

「うっせぇわ」でおなじみのAdoさんですが、実は私はどんな人が歌っているかどんな曲か全く知らなかったんですよね。今更ながらしっかり聞いてみると、曲調・歌い方・歌詞どれをとっても独特で圧倒されてしまいました。youtubeの公式PVではすでに2億回以上再生されています。【Ado】うっせぇわ - YouTube

 

そのAdoさんのアニメワンピースの主題歌になるという「私は最強」という曲のミュージックビデオを視聴してさらに衝撃的でした。「うっせぇわ」とは全く違った曲調で本当に同じ人が歌っているの?と思ってしまいましたし、その歌詞とミュージックビデオのアニメにこめられているメッセージに強く感銘を受けました。

人それぞれ受け取るメッセージは異なると思いますが、私の場合、次のように感じました。「私は最強」という言葉だけ聞くと、自分だけ強い、自分だけ最強という意味に聞えるかもしれませんが、そうではなく、そもそもみんなそれぞれ最強の部分を持っている。そのことに世界中の人々が気付いてお互い尊重しあえれば、今のどこか閉塞感でいっぱいな不安な世界ではなく、希望に満ちあふれた未来にいつかたどりつける。そんな素敵なメッセージに思えました。

とにかく、このミュージックビデオをみるとかなり元気になります!ぜひ、お試しにご覧になってくださいな。【Ado】私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED) - YouTube