hiroo-off17のブログ

個人的考察・雑談

ブログを書き始めて気付いたこと

みなさん、こんにちは。こんばんわ。おはようございます✨早いもので、ブログを書き始めて1か月が経過しました。私のブログを読んでいただいた方、読者登録をしてくだった方にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとう~!😃😃😃

 

さて、私がブログを始めたきっかけは、「共感して欲しい」「今、世界で起きている色々の事柄に気付いてほしい」「文章を書く技術・表現方法を磨きたい」という思いでした。(おまけで「広告収入」なるものをあわよくば、ゲッツしたいとか考えていました。)

 

そして、1か月続けてみてわかったことは、これはもしかして、自分の為に書いてるんじゃないかということでした。自己満足とかの悪い意味ではなく、自分の普段考えていることをアウトプットして形にし、何度も読み返して(誤字・脱字とかバランスなどの調整)自分の頭の中で整理してより認識・知識を深める。なんというか、自分と向き合うといった方が正しいでしょうか。内省をする、という感じです。

 

いや~これはとても大きない収穫でした。というのも、今のこの色々な問題を抱える世界情勢はいったいどういったものなのか?という疑問には、この「内省」というキーワードが深く関係していると思っているんですよね。(説明をするととても長くなるので、次回以降のブログで機会があれば書きたいと思います)

ああ、ここでも「シンクロニシティ*1」か・・・と自分の中でかなりテンションが上がりました。

 

書く意欲が起きないときは無理に書こうとしていないので(怠惰?)、遅筆ですが亀の歩みで続けていこうと思っています。

これからも何卒ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします😄

 

 

*1:意味のある偶然の一致、共時性